技術者

イメージ 1

 プジョー206SWのエアコンのバルブ、ディーラー純正ではホースも一緒に交換らしいのですが、
 それに掛かるお値段\20,000弱。先のバルブだけは取り扱っていないみたい。
 ともなると工賃込みで\30,000は掛かるだろうと予想・・・

 まぁ今その値段を掛けて修理しておけば、取り敢えず手放すまでは乗れるだろうと思うのですが、
 聞けばディーラー以外でバルブのみ取り扱っているところがあるとか何とか。
 バルブのみのお値段\2,000強。倍違いますね。ガス注入して\10,000前後かしら。
 良い具合に直れば良いですが。今週末に間に合うかしら?



 昨日の晩は寝辛かったらしく、扇風機のリモコンを握って寝ておりました(笑)。
 確かに点けたり消したりした記憶がうっすらとあります。
 まだ扇風機を回して寝るには少し早いですが、暑いですねー最近。
 何とか涼しく眠れないかしら?お布団干すとかしたら幾分か変わるかな?



 葉が全部落ちて、いつ捨てようかと思っていた金柑が芽吹いてきました。
 今年の結実は難しいかも知れませんが、捨てる前に復活して良かったです。
 枝の枯れてしまった部分を切って姿良くして、ガッツリ育ててみようと思います♪
 さて何が原因で落葉したのでしょうか。土が合わなかったか、移植がそもそも苦手とか?
 何はともあれ復活おめでとうです。早く花が見たいですね。