面白い話が一つあるのですが、仕事の話なので詳細は伏せておきます。。。
 簡単に言うと、某チェーン店さんが非常識な時間に電話してきて、それに対する苦言を呈したら、
 『私は○○のオーナーだ!』とか言ったみたい。
 自分の役職が外に対してどれだけの効果があると思っているのでしょうか。
 人間性が見えた面白い話でした。



 昨日は買った野菜苗を植えました。
 買っておいた野菜用の土が丁度無くなったので、場所も取らずに良い感じ♪
 あとは日向に置いたり水遣りをしたり、風に負けないように支柱を立てたりするだけです。
 上手く育ってくれれば良いのですが。

 あと、観葉植物みたく大きくなればなる程に良いもんじゃないので、
 様子を見て収穫時期を間違えないようにしないと美味しく食べられないですね。
 初めて育てるものはマニュアル通りに育ててみて、しっかり観察したいと思います。



 そろそろ8月の旅行の内容を考えないといけません。
 予約の必要なものは済んでいますが、観光などどこに行くか決めていません。
 当日に臨機応変に考えても良いのですが、ある程度の筋が無いと話もまとまりません。

 美祢市下関市長門市辺りの観光になるので、秋芳洞に行っても良いかなと思ったり。
 時間があれば色んな場所を回ってみたいですが、果たしてどれだけ時間の工面が出来るやら。
 皆が近所ですぐに集まれる、という場所ではないので、話し合いもしにくいのが難点ですね~。
 頑張りまーす。