梅雨の休日

 この頃は寝ても3時間ほどで目が覚めてしまいます。
 体が動かない訳ではないので今のところ問題は無いのですが、いずれ風邪を引きそうな気がします。
 今日は朝から雨が降っているので、頑張らずにゆっくり休眠しようと思いますzzz
 昨晩から少し冷えますしね。用心用心。。。



 最近めだかが餌の具合を覚えたのか、近付くと寄ってきます。
 まぁ何と可愛らしい事かと思うのと、現金な奴らだと思う気持ちが巡ります(笑)。
 色んな色が居るので、もし今の子が死んだら次を買うか貰ってくるかも知れません。
 めだかも奥が深い。

 話は少し変わりますが。
 めだか水槽に沈めていたウィローモスですが、何やら2種類あるみたい?
 一つは緑色の少し細めなタイプ、もう一つは明るい緑の先が三角っぽくなるタイプ。
 後者はいわゆる南米ウィローモスかも知れませんが、いつかしら買ったのかな?
 まぁ綺麗なのでどちらでも良いのですが。少しトリミングしようかしら。



 今日こそは野菜の植え付けをしたいと思います。
 プランターは用意した。あとは気力を振り絞って植え付けをするだけじゃー。
 シソなんかは買って水遣りしていないので萎れ気味。はよーせにゃーなー。
 とりあえずひと寝入りしてから。。。