早くも

 共同購入のお知らせ。。。
 再々行っておりますが、今回も共同購入したいと思います。
 が、大々的に行うつもりが無いので、来週3日の月曜日には締め切り、支払いをしたいと思います。
 P.willinckiiのBaileyiとか小さくて良いですよね。

 それはさておき。
 リスト外の物を頼むのも気が引けるので、リスト内のものでお願いしますね。
 関係無い人には全く関係無い文章ですがコレ。



 先日播いたモロヘイヤの種子がもう発芽しました。早いね。
 種子自体が小さいので発芽も早かったのかも知れません。あっちゅー間に大きくなりそう。
 しかし苗も買ってしまっているので、どうしようかと少し悩んでいるところです。
 オークションで売っちゃおうかしら?買ってくれる人が居るかしらん?
 そう珍しいもんでもないですしね。知り合いの畑をされている人にあげようかな。



 そういえばiPod関係が円安で値上げするみたいですね。
 欲しかったiPod touch 64GBが4万円弱にまで値上がりするらしいのです。パッと買える金額じゃなくなった。
 総合的に見て円安は日本の景気を上げる為に必要だと思いますが、一度絞った口は硬いと思います。
 果たして企業の業績が家庭の財政にすぐに響いてくるものでしょうか。
 良い方向に働けば良いですが。