昭和のかほり

 昨日の話。。。

 町内をバイクで走り回っていたら、正面から手に紐っぽいものを持って走ってくる自転車が。
 暖かくなったし、出て来たヘビでも捕まえて遊んでいるのかなーと思っていたら、
 音を聞いたらチェーンっぽかったです。というかチェーンでした。
 いまどきチェーンをぶら下げて闊歩する輩が居るもんだなぁとガン見してしまいました(笑)。
 今日も日本は平和です。



 今朝は風が強く、日が出てから冷え始めました。
 明日の予想最低気温は3℃になりました。今晩は取り込み確実ですね。
 寒暖の差で風邪を引かないように注意しないといけません。
 そろそろ毛布を仕舞おうかと思っていましたが、もうちょい必要かも。
 ヒーターの中に入っている灯油を使い切るチャンスですね★



 今朝も何だか早く目が覚めたので、ビカクの最後の2株を板付けしました。
 多分、向こうのお国でポット植え管理されていた為に王冠が立ちあがっている株なので、付けるのに一苦労。
 上手い具合に活着すれば良いのですが、果たして。
 水苔などを使って根が伸びる場所を作ってやるとかした方が良いかも知れませんね。
 頑張りまーす。