道なき道を行く

 イライラして早く目が覚めたので、滞っていたビカクの板付けを行いました。
 やっとこさ、あと2株を残すのみとなりました。時間掛かり過ぎですね。
 そもそも焼板の準備が遅くなったのが原因だったり。仕方ない、届く株の大きさが分からんもの。
 何はともあれ、あとの2株は24cmサイズの板に付けましょう。穴空けにゃーいけんわね。



 そういえばこの前の日曜日の話。山口は錦帯橋に行った時の話ですね。
 友人を送る為に2号線をちゃーっとゆっくり走っていたのですが、ナビを見たら山の中を走っていました(笑)。
 ナビのデータが2006年位のものなので、新しく移設した2号線なのでしょうねー。
 データ更新に3万弱ほど掛かりますが、長く乗るなら一度更新しても良いかも?と思いました。
 ナビを使わなきゃ行けない場所へ行かなきゃ良い話ではありますが。。。。。



 室内で板付けをしていたら、床がカスなどでめちゃ汚れました。
 一応モップなどで掃除はしましたが、取りきれてないだろうなぁ。
 今週末はガッツリ掃除機を掛けよう。
 しかし天気が悪い予報じゃなぁ。ん~。。。