ざっと

 錦帯橋の事を書こうと思いましたが、大した事していないので省略しますね(笑)。
 友人達と一緒に喋りながら回った位。。。

 お昼は岩国観光ホテル3階にある四川飯店さんに行きました。
 岩国まで行って中華かよ・・・と思いますが、過去2回は岩国寿司を食べたので、もう良いかな、と。
 四川料理は辛かった~。一緒に行った友人は麻婆豆腐ランチを頼んでいましたが、むせていました(笑)。
 美味しかったです。

 そういえば、着く直前辺りに川原で鉄砲隊が演舞をしておりました。
 残念ながら近くで見られなかったのですが、また機会があれば見に行きたいと思います♪


 あとはロープウェーに乗って城の中を回って、甘味屋さんに入ってわらび餅を食べて~。。。
 さて錦帯橋を離れて白蛇神社へ行こうかと川原の駐車場へ帰っている途中で雨がポツリ。
 通り雨かと思いきや、止む気配は全く無く。。。
 白蛇神社は今回は諦め、岩国まで来てカラオケに行ってきました(笑)。
 楽しかったからいーのです♪


 ・・・で、カラオケが終わり、帰る人は帰り、ワタシは次の日が休みだったので、人を送りつつ話をする事に。
 結局23時頃まで話をし、送って帰路についたのが23時半頃、自宅に帰ったのは翌2時頃。。。
 観光は観光で楽しかったですが、人と話が出来たので、非常に充実した休日だったと思います。
 また近く・・・は難しいですが、近く会って話が出来ればな~と思います。



 話は若干逸れますが。
 錦帯橋へ行く道中の山陽自動車道や一般道にて、ツーリング集団と複数すれ違いました。
 春ですものね、暖かかったし、絶好のツーリング日和だったと思います。
 大きいバイクを見ると乗りたくなりますね~。絶対に手に余しますが。
 ええな~。