球根

 そろそろビカクを屋外に~、と考えていた矢先、今朝の予想最低気温は3℃。
 もうね、アホかと。4月も半ばに差し掛かろうというのにこの具合。堪らんですわ。。。
 やはり梅雨時期にならないといかんのかな。
 閉め切った無加温温室とかあれば、日光が入れば暖かくなるのですが、そうはいかんざき。
 週明けからが本番ですね。

イメージ 1

 チューリップも時期ですね。
 赤やら黄やらありますが、ワタシは緑色が好きです。
 フリルがあるタイプもあるのですね。
 これらも種類が多数あるので、好きな人は好きかも知れませんね。
 オランダ辺りが最先端だった気がしますが、輸入したらひと儲け出来るかも?

イメージ 2

 特に面白い事も無い画像。。。
 同じ被写体を取り上げても、構図で活かす事も出来ると思うので、まだ腕が足りないと実感します。
 一眼レフなら~とカメラの所為にしてはいけません。

イメージ 3

イメージ 4

 昨日は昼過ぎからにわか雨が降ったりと読みにくい天気でした。
 やっと出掛けられた時に撮った一枚。
 以前テレビ番組であったカメラ芸人では『空なんか撮ってんじゃないよ!』みたく言っていましたが、
 ワタシはポートレートを撮ろうという腹は無い為、やっぱり風景画が良いですね。
 一眼レフで広角レンズ欲しいです。単焦点でもズームでも。