初体験か?

 昨日は夕方18時半頃でしょうか。
 会社からバイクで10分程度の所で仕事をしていたら、西の空を見るとどんより怪しい雲が。
 こりゃー酷く降るなと思って帰ろうとしていた矢先、降り始めました。。。
 雨宿りしようかとも思いましたが、止むか分からない雨に左右されたくないので、急いで帰社。
 ちょっとだけ夏らしい?と思った、春の寒い日。

 それはそうと。
 昨日だけで2回程、事故を起こしそうになりました。
 1回目は自転車と。2回目は車と。
 バイクの扱いが上手い=運転が上手い、ではないのですよね。扱いが上手いとも思いませんが。
 今後、気を付けたいと思います。ちなみに両方共、交差点進入時の出来事でした。。。



 頑張って焼板を焼きました。すげー時間掛かった!こりゃたいぎいわ。
 ガスボンベ式の草焼きバーナーで焼いていたのですが、ボンベが段々と冷たくなる事に驚き。
 少し考えれば分かる話ではあるのですが、思いも寄らんかった。
 長く使えば使う程に冷たくなっていくボンベ。それを温める手。冷える手。。。
 面白い発見をした今日この頃でした。少し考えれば分かる事ですが(笑)。



 週末に錦帯橋に行く予定ですが、もう木曜日になりました。
 このところ日が過ぎるのが早いです。このところじゃないか。そーですか。
 今朝は予想最低気温が3℃にまで下がるとの事なので、植物を全取り込みですわ=3=3=3
 早く10℃位で安定しないかなー?とか言っていると夏が来て冬がきますね。
 段々と贅沢になってきます。