前を見る

 今朝、昨日お亡くなりになられた猫様を火葬してきました。
 暖かくなってきたので、遺体が傷む前に火葬が出来て良かったと思います。
 寂しいですが、生きとし生けるものすべていずれ死んでしまいます。
 良い経験をさせてもらったと、敬意を表したいと思います。
 輪廻転生を信じてはいないのですが、また夢の中ででも会いたいです。



 そんな訳で、今日は朝から寝ずに仕事や用事。
 少し早くあがらせてもらって日記を書いています。
 焼板を数枚だけ作ったので、ビカクを付けたいと思います。
 なんやらかんやら色々やる事が多くて敵いません。大変じゃ~!



 今日は入学式だったみたいですが、まだ桜が残っていて、良い記念になったのではないかと思います。
 まぁ小学校に入学する年齢の子が桜に思いをはせる事は無いと思いますが(笑)。
 今週末に行く錦帯橋には桜が残っているかしらん?
 桜の花びらが舞う中、のんびり散歩なんかしたいですねぇ。