感覚

 ウチの猫様の片割れの体調がよろしくないのが気になる今日この頃。
 早く良くなってくれれば良いんですけどねぇ。
 ちょっと思うのが、植物みたく調子を崩したからと手を掛け過ぎて失敗する例に似るのかな?とか。
 適時適切な対処をして、あとは本人の回復力に任せる事にしましょう。
 心配だからと触り過ぎると逆効果ですしね。



 頼んでいたビカクが届いてしまいました。
 今、開封途中ですが、かなりの量を頼んだので困っています(笑)。
 カット杉板を買ってきたので、早いところ穴を開けて焼いて付けたいと思います。

 しかし悪いタイミングで、この土日は雨降り、かつ日曜日は仕事なのよねぇ~。。。
 神は乗り越えられる試練しか与えない!
 自分で撒いた種ですけどね。
 枯らさないように、大きく出来るように努力しまっす。

 あと、今年は若干力を入れようと思っているので、栽培記録をちゃんと付けようと思・・・うだけです。
 メモの書庫をファン閲覧にして、自分用メモ+栽培方法を書いていけたらと思っています。
 実際、気温や湿度などの記録を取っている訳でないので、感覚によるところが大きいですが。
 頑張りまーす。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 たまには写真でも。
 これまた悪いタイミングで曇り空ですが、ゴーストやフレアや逆光にならないで良いからいっか!
 初めて知ったのですが、黄色系の水仙は匂いがあるらしい。実際、淡く甘い香りがしました♪
 桜もこの土日の雨風の為に見納めになるでしょう。また来年~。
 葉桜はそれはそれで綺麗ではあるのですけどね。