ポチらない

 ぼちぼち夏の宿泊場所を探しています。
 で、一ヶ所良さそうな場所を見つけたので、今日のお昼にでも電話してみようと思います。
 空きがあれば良いのですが。。。
 まぁ無理にログハウスじゃなく、ホテルなどでも構わないっちゃー構わないのですが。

 もう一つ思うのは、民宿に泊まって管理人さんと話をするのも面白そうだなという事。
 今回は大人数で行く予定なのでそこまで出来ないと思いますが、そういう旅の楽しみ方もありそうです。
 と言っても、いつか少人数で旅行に行くの?と言われれば無いかも知れませんが。。。
 観光を楽しむ以外にも様々な楽しみ方がありそうです。



 11日に散髪を頼んでいたのですが、このところ寝ぐせが酷いので、今日の晩に変更してもらいました。
 ザックリと切ってこようと思いますが、今朝は若干冷えるので風邪を引かないか心配です(笑)。
 そろそろビカクが届くかも知れないので、焼板の準備もしないといけません。
 週末は仕事があるし、ちょっと尾道まで行きたいし・・・忙しくなりそうです。



 仕事で使っている腕時計ですが、親から貰ったもので、ベルトが金属でパチンと留めるタイプのものです。
 バイクに乗っている時やお客さん宅で話をしている時など、外で時間を確認するのに使うのですが、
 軍手をはめていると留め具が外れて時計がずれる事しばしなのです。
 前に一度直してもらったのですが、やっぱり使い方が悪いので再発してしまいます。

 ・・・で、丁度良いところにAmazonから時計特集のメールが。
 高いものは要らないかな~、アナログ+デジタル表示があれば良いな~とか色々思っているのですが、
 ホント丁度良さそうな時計を発見しました。

 カシオの『AW-80-1AJF』という機種で、アナログ+デジタル表示、かつ防水も付いているので気楽に使えます。
 時計の文字盤の厚みも薄そうなので、付けていて邪魔になる事も少なそう。
 何よりベルトが穴で留めるタイプなので、外れてイラッとする事も無いでしょう。
 値段も安価なので、2年も持てば元が取れるでしょう。2年で壊れる事は無いと思いますが。
 勢いでポチりそうになりましたが、他に良さそうなものが無いか探してからにしたいと思います。