前途多難

 昨日は一日、社内でお留守番。。。
 雨も降り続けるかと思いきや、ちょっと上がったような時もあったり、やっぱり降っていたり。。。
 今日は晴れてくれると良いですね。



 夏に海水浴に行くのにログハウスを探していますが、なかなか条件に合う場所が無い。
 今回は山口に行く予定ですが、人数が少し居るので、まずそこをクリアするのが大変です。
 いっそ建物を分ければ済む話ですが、それじゃ大勢で行く意味も無いかな?と思ったり、
 遅くまで起きている人と早く寝たい人と分かれる為に、別室はあった方が良いかな?と思ったり。
 もっと早くから翌年の予定を決めておけばよかったのですが、それはそれで。。。

 ・・・で、大人数で泊まれるログハウスを見つけても、結構山の中にあったりが多いのです。
 昨年泊まった場所も山で、どちらかというとスキー客の方の利用が多かったんじゃないかな?
 テントを張っても良いかなとも思いますが、雨に降られると困るし、女性も一応居るし。
 部屋割りをしたら、男女で分かれれば良いですが、少人数だと余る人が出てもいけないし。

 そんなこんなで悩みまくっていますが、どこかしらで区切りを付けないといけません。
 バーベキューは宿泊場所のログハウスじゃなく海水浴場ですれば、宿泊は民宿などでも構わない訳で。
 予算は決めていますが、ギリギリじゃなく余る程度に余裕を持った編成をしたいですし。
 夏の話ではありますが、もう若干遅れている感が否めません。



 雨降りついでにビカクシダを外に出しました。
 が、やっぱりまだ早いのかな?と思ったり。
 日中は暖かくなるので良いのですが、気温だけで言うと秋の10~11月並みですからね。
 囲いをして15℃を切らない程度に保てれば良いのですが、そんな手間は出来ません。
 水遣りをして一日外で放置~位にして、もうちょっと屋内栽培に徹しましょうかね。