手動

 巷で評判の(?)歯磨き粉『クリーンデンタル』を買ってきました。
 味(?)はノーマル。もう一つレモン味みたいなのがありましたが、とりあえずノーマル。

 早速使ってみた結果・・・しょっぱ!
 そうめちゃ塩味という感じではないのですが、柔らかいしょっぱさが口に広がります。
 歯茎を引き締める効果でもあるのかしら?
 そもそも歯磨き粉を使う人じゃなかったので、今回は50g入りを購入しましたが、果たして続くのか?
 ちなみに50gで\780円、100gで1,380円(だっけ?)でした。歯磨き粉たけー!



 14日辺りに錦帯橋に行くのに、乗りっ放しだった車のタイヤの空気圧を測りました。
 適正値は2.5kPa(前後、タイヤサイズ195/55R15)ですが、やっぱり若干減っていました。
 一つは2.0程度まで減っていたので、しこたま頑張って自転車にも使う空気入れで入れました。
 ・・・疲れた!すっげー疲れた!
 コンプレッサーでも買っちゃおうかなと思った休日でした。

 コンプレッサーも最近は安いもんですしね。
 長く使おうと思ったら、やっぱり良いもの買っておいて損は無いと思いますが。
 あー、でも仕事用のバイクの整備をする際にもあった方が便利っちゃー便利だよなぁ。
 高くても3万円前後で適当なヤツ探してみようかな。



 今週の中頃か週末にビカクシダが届きますが、受け取る準備が全く出来ていません(笑)。
 ヘゴ板は無いので杉焼板を用意しないといけないのですが、まだ焼いてないし、そもそも板が無い。
 草焼きバーナーは買ったので、穴を開けて焼いて、適当に表面の炭を落とすだけなのですが。
 ちゃちゃーっとやっちゃいましょう。とりあえず早く穴を開ける作業ですね。