なり得る

 今朝は冷えるかと思いきや、動けば汗が出る位には暖かいです。
 夜明け前にサーッと冷えるのかしら。
 未だ植物は屋外に出せず。早く出したいな。出しちゃおうか。そうしようか。
 今年はちゃんと観察しましょう。維持管理じゃなく栽培をしよう。



 先日書いた、川崎重工の二輪『Z250』が今とても良いなぁと思っています。
 250㏄なら車検も要らないし、そう車重も無いだろうから軽快に走れそうなイメージ。
 絶対的なパワーは無いので遠乗りはちょいとしんどいかも知れないので、往復3~4時間程度の走行かな?
 選択肢があるか無いかは別として、ちょっとだけ悩みます。

 バイクに実用性を求めてはいけないと思いますが、
 やっぱり『買ってどーするん?』という気持ちが頭を巡ります。
 車には無いモノを得る事が出来るとは思いますが、通勤などで使っている訳でも無いしなぁ。
 維持費の掛かるオモチャを買う気持ちで買えば良いのですが。はてさて。
 嫁さん車、自分バイクとかいう状況なら気兼ねなく買っちゃうかも知れません(笑)。



 花粉症用の薬を飲んでいるのですが、止めるタイミングを見計らっています。
 そろそろ止めても良い気がするのですが、まだ花粉が飛んでいるのか分かりません。
 花粉だけでなくハウスダストへの症状も抑えてくれるらしいので、飲み続けるのもアリと言えばアリ。
 出来れば薬に頼りたくはないのですが、アレルギー反応に対しては仕方ないか。