地味

 ぺんてる社のボールペン『ENERGEL』シリーズを愛用しています。
 個人的に非常に書きやすく、かつインクがよく出て、引っかかる事が無いので重宝しています。
 ペン先のサイズは0.5mm。ゲルインクなのに乾きが早いのも嬉しいところ。
 とまぁ詳しくは 検索してみて下さい♪

 ・・・で、今までは黒のみ使っていたのですが、赤も欲しいなと思って探しました。
 がしかし、近所のホームセンターに赤の0.5mmが無く、近く通販しようと思っていました。
 昨日はちょっと時間があったので、少し離れたホームセンターに行ったところ・・・あった!
 3本ほど欲しいなと思っていたのですが、丁度その数あったので買い占めちゃいました(・ω<;)
 大満足な一日ですた。

 地味に文房具、事務用品に凝りたくなる時があります。
 前に100均で買った多色ボールペンは全く役に立たなかったので、以来若干高めな物を使っています。
 使い捨て感覚であれば10本○○円!などを買えば良いですが、書き心地にも差が出てきます。
 高いものには相応の理由がありますね。



 もう暖かくなるじゃろ~?と思いきや、明日の土曜日は若干冷えるみたい。
 日曜日に植物を外に出して水遣りをし、後は様子見でしょうか。
 部屋の中でじ~っとしているより、外に出して空気の動く環境の方が調子が良くなりそうですしね~。

 あ、そうか。良い目安がありましたわ。
 桜が咲き始めたら屋外に出す準備を始めたらいいのか。そうかそうか。
 来年からはそうする事にしましょう♪