真っ赤な蘭

 今日は洗車をしようと思っていたのですが、
 『明日、雨降るんじゃね?』との一言でやめる事にしました。
 前輪ホイールのブレーキダストが非常に汚らしいので、一度サッパリさせたいのですが。。。
 そうか、雨の中で合羽を着て、表面に付いた埃を落とす位でもすれば良いのか。
 早く黄砂の時期が過ぎて欲しいですね。



 明日は午後から強めに雨が降るらしいのですが、朝は暖かいとの事なので、
 今晩から植物を外に出して水遣りついでにしたいと思います。
 このところ、水遣りの頻度が少なくていかんね~。
 メリハリが利いて良いのかも知れませんが。

 先ほどホームセンターに行ったら、ミニカトレアが売られていました。
 株の割に非常に大きな花が目を引きます。
 ちょっと手が伸びそうでしたが、今日のところは購入を控えました。
 シダも良いですが、花が咲く植物も良いですね。

 楽をしようとプログラムタイマーを買いに行ったのですが、結局買わず終い。
 音が気になるかも知れないのでデジタル式を買おうかと思ったり、
 やっぱり細かく設定出来るアナログ式を買おうと思ったり。
 とりあえず安いアナログ式を買おうと思いますが、まだAmazonでポチっていません。
 楽をしようと思うとお金が掛かりますね。。。



 ホームセンターに行ったついでに、また丸ノコを見てきました。
 ずらっと並んでいるのを見ていると、丸ノコ用の台が売られていました。
 そうか、そりゃー真っ直ぐ切るのに必要だと思ったら、こういう商品も出るよなと感心。

 それで帰って調べてみると、自作で作られる方も大勢いらっしゃるのですね~。
 据え置きのスライド丸ノコが非常に精度は良いですが、置き場所に困るし、重いしね。
 いつかは自分でやってみたいです。