ガレージ欲しい

 昨日は朝方に雨が降ったらしいのですが、ぐっすり眠っていたので気付きませんでした(笑)。
 起きて地面が濡れているのを見て知りました。休みに雨なんか降らなければ良いのに。
 今朝は先日と打って変わって寒かったです。風邪引く人が出るかも?
 もうちょっと春は遠そうです。



 杉の板を買いに行きました。
 カットもしてくれるのでお願いしましたが、6枚以降は1枚30円と書いてありました。
 大した金額ではないかも知れませんが、工具を買って自分で切ろうかなと思いました。
 電動丸のこ買おう。あと集塵機なんかも。

 で、今度は焼板製作。
 今回は板を焼く前に穴を開けようと思います。穴の中までちゃんと焦がしたいだけですが。
 あとは焼いた後に穴を開けるとささくれ立つ箇所が出るので、それを抑えたいのと。
 安易な考えなので、上手く事が運べばいいのですが。



 金柑を植えようかと思ったのですが、無駄な買い物を抑えたい気持ちが働き、
 まず家に空いた鉢があるか確認してから買おうと思ったので、結局昨日は何もしませんでした。
 鉢植えだと10号以上が良いとか何とかですが、5号ポットの苗を買うので、まず8号位で慣らそうかと。
 あとは果樹用の土とかあるんかなー?と。水捌けの良い土を使いたいのです。
 目が細かく水捌けの良い土ってーのもなかなか無いですね。
 底の穴が目詰まりしているだけかも知れませんが。。。