ホームセンター巡り

 今朝は非常に暖かい。暑いくらい。
 気分はもう梅雨ですが、月曜日はまた冷え込む予報。
 こっちは良いですが、北日本は暴風雪だとか何とか。
 何とも難しい国ですねぇ。。。



 暖かくなってきたので、そろそろ運動でも始めたいなーと思っています。
 今日はランニング用の服と、仕事用のスニーカーを見に行きたいと思います。
 しかし以前はランニングで腰にきたので、まずはウォーキングから始めた方が良いかも?
 自身の身体的な許容量の範囲内で頑張りたいですね。無理すんなって事ですね。

 あとは金柑の苗を買ってきて植え付けです。
 種類は『ぷちまる金柑』。種なしの品種らしいです(極稀に種が出来るとか)。
 また慎重な性格からか、2株買おうかと思っていますが、どちらも元気に育ったらどうしよう?
 出来たらはちみつ漬けにするんだー♪

 他には・・・ビカクを買おうと思っているので、受け入れ態勢を整えたいと思います。
 必要なのは焼板。ホームセンターに行って杉板を買ってこようと思います。
 切断に工賃を取られるかも知れないので、面倒臭いので電動丸のこでも買おうかなとか思ったり。
 でも電動丸のこってちょっと怖いですね。あとは作業スペースとか、削りカスの処理とか。
 やっぱり工賃を払って施工してもらう方が良いかも知れませんね~。
 自分でノコギリ使って手で切るか?ん~。。。



 全滅知らずだったドラクエ7、先日油断して全滅して以来眠っていましたが、再プレイ。
 全滅させられたボスに再挑戦しましたが、今回は全く問題無く撃破。
 『ボスを倒す為に、装備など万全の状態で挑む』という事を嫌うのが原因かも知れません(笑)。
 ぼちぼち頑張りましょう。

 前にも書いたかも知れませんが、ストーリーを進めていると、何となく覚えている事に気付きます。
 PS版は『やらされていた』感が非常に強かったのですが、こんな場所あったなーとかは覚えています。
 個々でシナリオの繋がりが感じられなかったから、あまり面白く感じなかったのかも?
 とても面白いゲームですので、お暇があればやって損は無いと思います。
 現在、ストーリー終盤の手前辺り。プレイ時間は50時間オーバー。やっぱり100時間シナリオですね(笑)。