めげそう

 昨日は花粉症の症状が酷かった。クシャミ、鼻水、目の痒み・・・
 酷いと風邪引いてる?と間違えるような具合になるのですが、季節の変わり目なのでどっちか分かりませんね。
 今のところ熱は無いですが、クシャミと鼻水が結構出るので、お薬でも買ってこようかな。

 そう言えば8日に黄砂が飛散してくるみたいですね。
 こっちの方がある意味花粉より注意が必要かも知れません。
 くそう、中国め!(笑)



 あったかいあったかいと言いつつ、今朝も車のフロントガラスが凍っています。
 まだまだ屋外移行は出来なさそう。準備だけして待機状態。

 トレリスを縛る為に誘引紐を買ってきましたが、コレがまた縛りにくい!
 固結びをしようとしていますが、縛った輪の内側から力を掛けたら緩んでしまいます。滑りやすい紐です。
 なので今、縛り方を勉強中。上手い縛り方が無いかしらん?

 縛り方を調べていると、園芸以外でもロープワークは非常に役に立ちそうなので、
 本でも買って他の縛り方も勉強しようかと思ったり。
 どこで使うの?とかそんなんは無しで、楽しそうだから知りたいだけなのです。
 しないアウトドアの際にも役立つかも知れませんし(笑)。



 ジュネーブモーターショーにてアルファロメオ・4Cの市販車がお披露目されたらしいです。
 二座のクーペなので使い勝手はさておき、アルファのスポーツカーという点で非常に魅力的な一台です。
 1750㏄のエンジンを積み、車重は895kg。イギリスのロータス社の車のようです。

 しかしお値段6万ユーロ。日本円で732万8052円(2013年3月7日・4:20現在)。高い!
 そりゃーこんだけ軽くすれば高くなりますわな。自転車の100g1万円の世界のようです(笑)。
 後にも先にも手の届く世界ではないので、指を咥えて眺める事にしておきます。。。
 良いなと思う反面、今欲しい車と言えばハイエース系のバン・ワゴンだったりするのは内緒の話。