堂々巡り

 今日辺りから暖かくなるらしいです。実際、若干暖かいですが、靄が掛かっているっぽい。
 そろそろ植物を出したい気分ですが、今朝の最低気温は5℃予報。まだ霜の気配が消えません。
 やっぱり4月に入らないと屋外栽培は難しいのかしら。むむ。
 急いで事を仕損じるよりはじっくり待つ方が良いので、ここは我慢我慢です。
 ・・・霜除けを掛けておけば外に置いても大丈夫かしら(笑)?



 田畑に菜の花や蓮華が咲き始めています。
 春だなぁと感じる今日この頃、一眼レフを持って出ていない事を悔む毎日(笑)。
 一眼レフ重いのよね。持ち歩くレンズを減らせば済む話ですかそーですか。
 望遠も入れていますが、使う機会もそう無いですしね。
 広角~中望遠ズーム(100mm位?)を一本、50mm単焦点を一本、マクロ一本位あれば良いのか。
 結局、数が減っていない事に気付くwww

 そうそう、カメラと言えば。
 この時期は天気が良い日が多いので、川沿いを走っていると非常に気持ちが良いです。
 川沿いと言えば我が広島県は54号線沿いを流れている江の川、あれは良いです。
 54号線がそもそも非常にドライブのし甲斐のある路線なので、走っていて気持ちが良いです。

 もう一本、山の中を走るので気持ちが良いとは若干違いますが、
 広島~西条に繋がっている国道2号線沿いもまた良い川が流れています。
 あっちこっち行きたいね~。



 トレリスを買ってきたのは良いのですが、昨日のお昼過ぎ辺りから筋肉痛に(笑)。
 筋肉痛になってしまった事を嘆くのと、翌日に筋肉痛が来た事への喜びとが入り混じった微妙な感情に。
 ちょっと鍛えにゃーいけんかねー?

 それはそうとトレリス。
 月曜日の晩に買ってきたので、そのまま外に置きっぱなしでしたが、昨日ベランダに設置しました。
 勧められた誘引紐も買ってきたので、今日辺り縛って固定したいと思います。
 さぁ受け入れ態勢は万全じゃ!来たれ春!