天ぷらなど

 一つ引っ掛かっていた仕事が終わり、非常に安心しました。
 休日に仕事をするつもりは全くないのですが、必要あらばしないといけないか?と覚悟を決めていた所です。
 これで他の仕事に集中出来ます。効率よく頑張りたいと思います♪



 今年は園芸に力を注ぐ為に、昨日の仕事終わりにベランダにビカクを吊るすトレリスを買ってきました。
 風でバタバタならないように手すりに固定しないといけないのですが、何で固定したもんか。
 針金が一番楽ですが、サビたら手すりにもサビが行っちゃうので、金属対金属は控えたい所存。
 ビニール紐は錆びないし手すりが傷まないと思いますが、耐久性に難有り。
 針金で固定しつつ、手すり側の固定部分に布を噛ますとかしてみようかな?

 とにかく風に当てたいので、背の高いお品を購入しました。
 といっても精々1800mm程度ではありますが。
 あとはあまり密にせず、間を空けるようにして掛けていこうと思います。
 幾分か違うっしょ~。日光は外に置く分は直射じゃなくても大丈夫でしょう、多分。
 上手く作れれば良いですね~。



 そろそろフキノトウが出てくる頃でしょうか。
 昨年、人から頂いた気がするのですが、食べた記憶が無いんですよね。。。
 ただ捨てた記憶もないので、よー調理しないから誰かにお譲りしたのか、、、ん~。
 フキノトウの天ぷら食べたいです。