外に出よう!

 昨日は何故か睡眠時間が短い。眠い。。。
 昨日も良い天気でした。何かしよう♪と思っていましたが、結局引き籠ってパソコンをぽちぽちしていました。
 この時期は外に出たら花粉の被害に遭いますからね・・・と言い訳。

 さておき、今週は半ばから非常に暖かくなる予報です。
 週間天気予報だと最低気温が10℃の日もあったりします。
 こりゃーそろそろ植物を出しても・・・と思ったりしますが、最低10℃って秋の気温と同じなのよね。
 せめて『12℃』位の数字が目に付くようになってきたらにしましょーか。

 今年は化成肥料ではなく有機肥料を使いたいと思っています。
 油かすなんかも良いなと思うのですが、なかなかニオイがきつかったりするので敬遠します。
 しかし化成肥料より良いという事を聞くので、有機肥料をメインに、化成肥料を補助に使おうかな。
 安いからと大量に買わず、適時適量を保ちたいと思います。



 切り抜きをスキャンし、画像を切ったりして編集しました。
 特別意識はしていませんが、残った記事を見ると料理レシピの多い事(笑)。
 いやいや、サイズが大きくてスキャン出来なかったものもあるのです。

 ・・・で、とりあえずiPod touchで見てみようと思って取り込んでみました。
 文字を読むのには全然問題無いのですが、画像サイズが大きいと動かす際に指が文字の邪魔をします(笑)。
 ハガキサイズ位?の記事を取り込んで読む分には良さそうですが、新聞紙面などには小さいかも。
 たちまち大きなサイズのスキャナが無いので不要ですが、いずれタブレット端末も欲しいですね。