噛む噛む

 仕事もひと段落ついて、のんびり出来る今日この頃です。
 一週間ほどは大それた用事も無さそうなので、この間に色々こなしてしまいたい。

 そういえば事務所にあるドジョウ水槽の中のアナカリスが伸び放題だったな。
 切って重石を買ってきて付け直しましょう。
 エビが居るので、ぷかぷか浮いているのも遊び場になって良いのですけどね。



 仕事用のバイク(カブ)の前輪タイヤ交換をしました。
 初めて自分で替えてみたので、タイヤの耳をはめる際にチューブを挟み、一つダメに。
 チューブの予備は無かったので、急いで近所の自転車屋さんに行って貰ってきて、替えました。

 どの位の時間が掛かったか分かりませんが、想像より難しくなく、かつコツが必要な感じでした。
 要領は分かったので、あとはチューブを噛んで穴を開けないように注意するだけでしょうか。
 もう一点は後輪のタイヤ交換か。。。難しそうだなぁ~。
 あとウチにはチューブレスの車種もあるので、それの交換がどうかですね。
 一回自転車屋さんで交換しているところを見させてもらわないと分からんね~。



 昨日書いた日記の話。。。
 スクラップ記事をパソコンに取り込むのに、思えばパソコンを起動しなくても保存出来る事に気付く。
 EPSONカラリオ・EP-804ARは前面にメモリーカード挿入口があるので、
 そこにカードを挿し、パネルでスキャンを選択、データをカードへ保存を選択でオッケー♪
 一つの記事のスキャンに掛かる時間は20秒位でしょうか。サクサク行っていきたいですね~。

 それとは別に。
 やっぱりA3がスキャン出来るものが欲しいなと思ったり。
 調べたらEPSONのPX-1600F、もしくはPX-1700Fが複合機として販売されています。
 ビジネスモデルですが、A3スキャナーを単体で買うより断然安いので、ソレ目的であっても良いかもね。
 A3が刷れる=B4も刷れるので、場所が許せば欲しいなと思います。