足踏み

 ドラクエ7、基本職を全部マスターしました♪初期メンバーだけですが。
 これから上級職をマスターしていくのですが、上級職で覚えた特技・呪文は転職で引き継がれないとの事。
 なのでこれまで以上に各キャラの役割分担を考えつつ、職業に就くようにしないといけません。
 モンスター職から始めて、特技を色々覚えていった方が楽なのかしら?ん~。。。

 とりあえず今はストーリーを進める事を楽しみたいと思います♪
 今はルーメン。ヘルバオムを倒しに行くところでございます。
 前回、一回だけ全滅を覚悟した戦闘がありましたが、今回はどうでしょうか。
 頑張りまーす。



 新聞などの切り抜きをスキャンしてみました。
 Photoshopで切って編集し、iPod touchで閲覧してみましたが、問題無さそう。
 ただあまり大きくない記事を見ただけなので、紙面の1/4(見開きの片面の半分)サイズだと見づらいかも。
 そもそもそんな大きなサイズをスキャン出来るスキャナーってーのが高価なので、する事無さそうですが。
 せめて6~7インチサイズのタブレットで見たいなぁ~。

 ・・・で、iPad miniが非常に魅力的なのですが、スクラップ記事の閲覧以外の使い道が思い浮かばない。
 買うならWi-Fiモデルなので、どこでもネット♪という使い方は出来ないししないし。
 エクセルファイルなどを開ければ良いですが、Apple社なのにエクセル開けるのかしら?
 何か使い道が出来れば買おうと思うのですが、なかなか踏み出せませんね~。
 iPad miniも良いお値段しますしね。

 ともあれ、整理の為に溜まった記事をスキャンしておこうかと思います。
 画像ファイルにしておけば場所を取るのはHDD内だけですしね。
 パソコンに向かう時間は多いので、テキトーに1日数枚ずつでも始めようと思います。



 色々やりたい事がありますが、なかなかモチベーションが上がりません。
 取りかかるのに効率を~と考えて、なかなか手に付かないというのもあったり。
 結局やって足りない点があれば後から補えば良いのですが。
 先日と同じく、紙に書き出して整理しながら一点一点やっていきましょう。
 全体的な目標を立てて、それに沿って細かい到着点を作っていこう。