あぶく

 集中治療にて風邪もほぼ完治しました(笑)。
 やっぱり睡眠は大事ですね。布団をしっかり被って汗をかく位に暖かくするのも成果がありました。
 引き始めが肝心というのも改めて感じた今日この頃です。



 約束していた宝石店さんへ行ってきました。
 12月の誕生石であるタンザナイトのルースを用意してくれていたのですが、
 1.36カラット位で5万円というお値段。安いのか高いのか。少なしほいさーと買える値段ではなかった。

 次回は3月の中頃にメーカー展示があるらしいので、そちらにも誘われたのですが、
 行っても買う事が無い(高くてよー買わん)ので、ちょっと申し訳無い気持ちもあったり。
 勉強にと言われましたが、頭の中でハッキリしたビジョンの無いままに見ても面白くなかったり。
 贈る相手が居たら良いのですが、今回見ているのは自分用というのも大きな問題だったり(笑)。

 とりあえず石の有無はさておいて、リングの一つでも買ってみようと思います。
 勿論安価なもので結構。それこそスチール素材のもので十分です。
 指輪を嵌める機会が無いので全く想像も出来ないのです。嵌めてみればどうにかなるでしょう、多分。
 1万円弱くらいで適当なヤツがあれば良いのですが、はてさて。



 ホントに水遣りをしなくなったので、今日の雨降り位は植物に水気を与えてあげたいです。
 性根入れて減らすように持っていかないと、せっかくの植物が勿体無いです。
 もしくは何とか楽をする為の設備を作るか。
 理想を追い求めるのは良いですが、行く先は天国か地獄か。