走り過ぎ

 何故だか発生する青っ洟。いつ風邪引いたか?
 思い当たる節と言えば、最近ゲームのし過ぎで寝不足気味という点。。。
 そういえば口内炎も出来た気がします。
 ちょっと自重しないといけませんね(笑)。いやはや。



 この前の日曜日に作った米ぬかパンを今食べていますが、若干食べやすくなりました。
 今回は砂糖を多めに入れてみましたが、コレが良かったのだと思います。
 結局、摂取カロリーが高くなっていけないんじゃね?と思わなくもないのですが、
 全てが吸収される訳じゃないと思う事にして食べる事にしています。

 それか炒った米ぬかを他の使い方をして食べるという手も考えた方が良いかも知れません。
 例えば味噌汁に小さじ一杯入れてみるとか、牛乳に入れて飲んでみるとか。
 食べ物より飲み物の方が一気に体に入れられるから、摂取はしやすいかも。
 美味しく召し上がりたいですね~。



 そうそう、今ちょっと思ったのですが、昨日は結構クシャミが出ました。
 今朝の具合を見る限りだと風邪の兆候だったのかも知れませんが、暖かかったので花粉かな?とも思ったり。
 今年も『花粉つれーわー』と言いながらぐじゅぐじゅ過ごす季節が来ますね・・・orz
 花粉予防のマスクなどを買ってみようかしらん?