次は我が身

 やっぱりドラクエ7は非常に簡単に攻略出来るようになっています。
 コレは昔より頭を使って攻略出来るようになったからかも知れません。
 過去に戻りたいなと若干の憂いを帯びながら、しかしゲーム自体は嫌いではないので楽しんでおります。
 とりあえず一番の楽しみ?である転職システムを利用出来る辺りまでストーリーを進めました。
 これからが本番です。非常に楽しみです♪



 一昨日の深夜、広島からの帰りの事故ですが、何やら死亡事故だったみたいで。
 あの場所、あの場面で人が亡くなっているのだなと思うと、何やら感慨深いものがあります。
 もう一つ思う事は、タンクローリーの横転事故でしたが、火災などにならずに済んで良かったなと。
 どういう原因で事故が起こったか分かりませんし、亡くなられた方には申し訳ないですが、
 二次災害が無かったのは不幸中の幸いだったかなと。
 気を付けましょう。



 仕事中にあっちこっちに行くのでカメラを持って歩くようにしています。
 で、出先で見つけた可愛らしい鳥。持ち歩くカメラはエクシリム
 光学ズームだけでは撮りきれないので、デジタルズームも利用して撮影。しかし上手く撮れない。
 手振れや画質の粗さなどが目立っていかん。
 そもそもコンデジ位で鳥を綺麗に撮ろうというのが甘いのかも。それかその程度で満足しろという事か。
 ズームにしても綺麗に撮れるカメラを探してみようかな。買う買わないは別として。