散財

 非常に忙しい毎日も、近く若干の余裕が生まれそうです。
 従業員さんの募集をかけていますが、先日応募があり、昨日面接に来たみたいです。
 そしてどうやら今度の週明け辺りから来てくれるらしい。ありがたい。
 特にこの時期、いつ病気で従業員さんが休まれるか分からないので、人員は幾らでも欲しいところ。
 こうやって応募があるのも時期的なもんですかね~?



 レッドウイングのブーツを買いました♪
 型番?はクラシックワークの9105、赤茶のヤツです。
 保管されている間にオイルを塗られていた訳ではないので、まずオイルで保湿をします。
 靴のサイズは26.5cm。目安が出来たので、次からは通販で安く買えれば良いなぁ。

イメージ 1

 ちょっと思ったような色が写真では出ないですね。。。

 ミンクオイルを塗ってみましたが、どの位の量を塗れば良いのか分からず。
 とりあえず適当な量を取ってまんべんなく塗ってみましたが、果たして。
 明日の同じ位の時間帯か、もしくは今晩にでも余分なオイルを拭いて、おろし作業は終わりです。
 平日は履く機会はそうありませんが、しっかり履いて革を慣らしたいと思います♪

 余談。。。
 履く前から色々思うのも何ですが、純正の黄色と茶色の靴紐を別の色と交換したい。
 悪くないのですが良くない感じ。コレはコレで良いのでしょうけれど。。。
 ん~。。。



 本日、待ちに待った(?)ドラクエ73DSリメイク版の発売日です♪
 という訳で、昨日は3DS LLを買いに行きました。色は赤×黒。
 上画面が3Dで見えるのですが、3Dで見ていると目が痛くなりそうなので、機能をOFF。
 画面との距離がぴったり合えば非常に良い具合に見えるのかも知れませんが・・・
 ちょっと気が向いた際に機能ONにしたいと思います。

 さてさて、非常に楽しみですが、PS版はクリアまでに100時間は掛かった記憶があるので、
 どの位の期間で一周出来るか楽しみです。
 と言っても、のんびりゆっくり楽しみたいので、どれだけ掛かっても問題無いんですけどね。
 届くのが楽しみです。