ヘッドライト

 今朝は雨~みぞれ~雪予報でしたが、幸いにも冷たい雨が降った程度で済みました。
 今日は晴れてくれるかしらん?良い事あれば良いですなぁ~。



 昨日は晩に買い物に行こうと思いましたが、面倒臭くて止めました。まぁいつもの事。
 車で片道10~15分くらいの距離のお店に行こうと思っていましたが、
 なんだかんだで出掛けたら1時間くらい掛かるしね。
 いっそ通販でブーツを買おうかとも思いますが、革のブーツは初めてなので流石に出来ません。
 あ~、ちょっと気合い入れて今晩にでも行こうかな。。。



 お車の話。。。
 プジョー・206SWにHIDヘッドライトを付けてもらいました。
 非常に明るくなって、晩に走るのにも良いかな?と思っての事ですが・・・

 昨日、付けてもらった整備士さんからメールが。
 『ライトを付けるとワーニングが鳴る』との事。
 多分、HIDに換えて電流の量が非常に少なくなり、コンピュータが球切れと勘違いするのだろうとの事です。
 なのでたちまち今までの球が付いています。近く対策をしてくれるみたい。ありがたい。

 少し話は変わりますが、206SWは一応ステーションワゴンらしく、後ろが広め。
 後部座席を倒したら人が寝られる位のスペースが確保出来ます。
 コレを利用して、ぶらっと出掛けて車中泊~♪とかやってみたいですが、どれだけ寝具を用意すべきか?
 今の時期は車内とはいえ非常に冷えそうなので、寝袋程度じゃ風邪を引くでしょう。
 思うだけで実行はしないでしょうが、遊びの一つとして知識を蓄えておきたいです。