チャレンジャー

 今朝は未明から雨降り。昨晩から降っていたのか?
 たまの雨降りには水遣りの為に外に植物を出しておきたいのですが、今日はお休み。
 カラカラになっている鉢を見ると非常に申し訳無い気持ちになります。。。
 もっと自動管理が出来るような工夫をしなきゃいけないかも知れません。
 それか前に言った気がする、衣装ケースを使った室内水遣りとか。まぁいずれ。



 有り難い事にお給料を頂きましたので、昨日はぶらっと買い物へ出掛けました。
 何か買うものがあった訳でもないのですが、この頃出掛ける事も無かったので、気分転換も兼ねて。

 とりあえず欲しかったものはグリーンスムージーの保存用ボトル。
 コレはnalgene(ナルゲン)というアメリカのメーカーのものを購入。
 横にしても中身がこぼれないというお品で、登山やアウトドアショップに売っていると思います。
 飲む度に作るのは面倒なので、一日一回作って日中飲もうかと思います。

 で、ブーツ。レッドウイングのクラシックワークが欲しくて靴屋洋服屋へ。
 しかし行ったは良いものの、やはり値札の3万円という数字を見ると躊躇いが(笑)。
 実際に履くの?どういう着合わせするの?とブレーキが掛かり、結局見に行っただけ。。。
 そこまで尻込みせず、楽に履ける靴だとは思うのですが、平日は歩くよりバイクが多いからなぁ。
 それならクラシックワークみたいな平たいソールじゃなく、ヒールのある物を買うとかね。

 あと、指輪が欲しいなと思い、サイズを計る為に宝石店へ。
 サイズ計測だけのつもりでしたが、また今度セールをするとの事で、再訪の約束をしました。
 高い商品を扱っている事もあると思いますが、丁寧に対応して頂いたので、非常に好感。
 存外に高かったので購入は出来ませんが、約束を反故にせず伺おうかと思います。
 いやしかし指輪って高いのね・・・



 以前頂いた米ぬかが古くなったので、新しい米ぬかを頂きました♪
 ホットケーキミックスとの相性が良くないので、別の摂取方法を考えている最中なのですが、
 グリーンスムージーに混ぜたら良いんじゃね?と少し思ったり。
 あまり多過ぎると飲めなくなりそうなので、大さじ1杯とか、ホント少なめに。
 また失敗しそうなのですが、良いのです。失敗から学ぶ事は多い!ハズ。