悪い癖

 悪い癖があるのですが。
 少し考えたら分かる事だろう、と思う事が出来ない人がいるとヤキモキします。
 しかし、言わないと気付かない事なんか多々あるので、少し気が短すぎたと反省。

 新しいアルバイトの子がきました。
 昨日から仕事を教え始めたのですが、なかなか気が利かない。
 仕事の内容以前の話かと思ったのですが、仕事を覚える事に集中して他が疎かになっているのかも。
 人間として、ではなくホントの素人として取り扱わないといけないなと実感した今日この頃です。
 細かく細かく言っていこうと思います。



 米ぬかパンを作ろうと思いましたが、焼型に塗るバターが無い事に気付いたので中止。
 炒った米ぬかとホットケーキミックスを混ぜたところで中断しております。
 早くバターを買ってきて焼きたいですねー。

 今回も混ぜ物をせず、出来たものを切って、食べる時にトースターで焼いてみようと思います。
 ミキサーを通販で注文したので、スムージー+米ぬかパンという組み合わせで頂ければと。
 とか色々考えていたら、クッキーなんかにした方が食べやすいかも?
 もうちょっと米ぬかについて知りたいと思います。



 バイクは親に相談したところ『現状、置き場所が無い』との事でひとまず諦めました。
 まぁ~手に余す事も見えていたので、とりあえずは諦めようと思います。
 ただ、免許だけ取りに行っておこうと思います。
 年を取ってバイクに乗りたくなった際に、早くにスキルが身に付いていれば思い出すのも早いでしょう。
 いずれね~。