工夫

 昨日から降る雨に当てるように、今朝は植物を外に出しております。
 気温は予定は7℃とかそんなん。急激に冷えるなら、途中抜けして取り込ませてもらいましょ。
 取り込みも雫が垂れるから気を使います。そうか、床にタオルでも敷けば良いのか。
 今日も平和です。

 ・・・とか思いましたが、雨が降ったら体調不良になる仕様もないアルバイトを思い出しました。
 勿論、今日は休みらしいです。行きたくない病という立派な体調不良でしょう。
 そう考えるとナンボか気持ちが楽になりました(笑)。中学生か!
 とまぁ毒吐いて終了です。あんまり人の悪口を言うのも気分が良くないですね。



 どっか出掛けたーい!と若干のフラストレーション。
 というより、岩国の錦帯橋に出来た『岩国白蛇神社』に行きたいです。
 今年の元旦から参拝出来るようになったみたいなので、まだ人が多い事でしょう。
 問題はウチから岩国まで若干遠い事。一人で行くのはしんどいですわ。。。
 白蛇可愛い。



 そろそろ2回目の米ぬかパンを焼こうと思っているのですが、
 前回の経験を踏まえた上で、更に食べやすくする為に何を工夫しようか考えています。

 一番には何か混ぜるとか思いました。ココアとか、あの辺りを混ぜるのが無難でしょうか。
 もしくはバターを混ぜてみるとか。ここらは若干危険な感じがしますね。
 それか何も混ぜず、出来たものをトースターで焼いてみるとか。
 焼く事で幾らか風味が変わって食べやすくなるかも知れませんしね。
 ぬかから異臭が出る前に何とかしたいです。