変化

 今朝は冷たい雨が降っています。
 昨日の晩から降っていますが、寒いので植物を出しっ放しにする訳にもいかず。
 今日は成人式をするところがあるかと思いますが、晴れてくれるのかしら?
 折角の晴れ着を雨で濡らすのもいけないですしね。
 何とか晴れて欲しいですねー。



 米ぬかパンですが、冷蔵庫に入れて冷やした為か、ぬかの癖が弱くなった気がします。
 もしくは時間が経って味が馴染んだとか。
 後味のむわっとくる感じが薄まり、普通に食べても美味しいようになりました。

 ただやっぱり米ぬかの味はするので、苦手な方はナッツやチョコチップを混ぜたりしても良いかも。
 今回は牛乳で作りましたが、豆乳で作るとまた風味が変わって良いかも知れません。
 ちょっと食べるのに勇気が要らなくなりました(笑)。



 カーワックスを何を使おうか未だ悩みます。
 元々、傷が付いていた子なのでそう気にしないのですが、やるなら本気で綺麗にしたいですしね。
 シュアラスターも良いなと思うし、ゴールドグリッター(パーマラックス?)も良いと聞くし。
 いっそ拘らずホームセンターで売られているものでも良い気もするし。。。
 悩みます。