あともう少し

 昨日は暖かい一日でした。お陰で日中の仕事も捗る捗る♪
 なかなかお会い出来ないお客さんにもすんなり会え、何だか楽な感じ。
 今冬は雪らしい雪に遭っていませんが、このまま暖かくなってくれたら非常に有り難いです。
 霜の心配をしなくて良い気温になって欲しいですなぁ。



 米ぬかパン用の用具と材料が揃いました。
 あとは米ぬかをホットケーキミックスと混ぜる前に幾らか炒って、風味を出す。
 炒れば幾らか保存もきくので、ちゃっちゃとやってしまいたいです。
 型は注文しましたが、取り敢えず紙の型に油を塗っておこうかなと。
 成功するか失敗するか、楽しみです。

 聞いた話だと180℃で60分くらい加熱するらしいですが、
 頂いたパンより小さくなりそうなので、若干短めな時間設定でも良さそう。
 焦げ焦げにならないか心配です。