米ぬか

 一日の作業にノルマを課したら、幾分かやる気が出る気がします。
 際限なくエッチラオッチラ頑張るのも良いですが、目標が有る無いで効率が違うと思います。
 そんな事を考えながら、今日も頑張りたいと思います。
 お客さん相手だとどうしてもどうにも出来ない事もありますけどね~。



 米のぬかを頂きました。コレでパンを作ってみる予定です。
 いつぞやお客さんから、米ぬかを混ぜたパンを食べると痩せるよ!と言われたので実験実験。
 しかし料理の際の分量を量るのが苦手なワタシに上手く作れるのか心配です。
 ホームベーカリーなんかも買った方が良いかしら?



 日が長くなりました。
 前は17時には暗くなっていたのに、昨日気付いたのは17時半まではまだ明るかったです。
 日に日に春が近付いてきているのだなぁと、少し気持ちがほっこりしました。
 寒さはまだまだこれからですが、気持ちは上向きになりそうです♪