のそのそと

 昨日はイエローハットに行ってカーワックスを見てきました。
 目的はシュアラスター社のワックス。とりあえず見て判断しようと思って行ってきました。

 商品はありましたが、近くにコーティング剤も発見。
 ワックスとコーティング剤って一緒に使っても良いモンかな?と思い、その場を退散。
 帰って調べたら別物だと知りました。

 結局どちらが良いとは一長一短なので言えませんが、
 一度綺麗にコーティングをしておけば綺麗なままを保っておけそうな感じ。
 施工の手間は掛かりますが。。。
 ワックスは今時期だと雨や雪で流されたりとかもあるみたい。

 毎週洗車をする人には液体のワックスなどでも良いかも知れませんが、
 青空駐車をされたりする方にはコーティングでしっかり保護してあげた方が良いかも知れません。
 まぁどれだけ長く大切に乗ろうと思うかですかねー。



 で、レッドウイングのブーツを見に取り扱い店さんへ行きました。
 ちょっとシャレオツなお店だったので、簡単な服を着て行って少しだけ恥ずかしかったり(笑)。

 実物を見て、やっぱり簡単な革靴よりは良い感じの革を使っているなと思いました。
 店員さんにも聞きたい事を聞けて満足♪
 HPなどで商品画像も見られますが、実物を見ないと色や質感は分からないですしね。

 結局『欲しいなぁ』が先行していてコーディネイト案が全く頭に無かったので、見に行っただけ・・・
 知ったのは『ベックマンはドレッシーな服に合わせるブーツ』『ラフに履くならクラシック』の二点。
 という訳で、クラシックワークの靴先の丸いタイプをまた買いに行こうと思います。
 その前に、どういう着こなしをするか考えておかないと、色も選べないかも。。。