カーワックス

 仕事が始まったと思ったら早速のお休みです。
 今日こそは正月に出来なかった事をしたいと思います♪
 ゆーても世間ではまだ正月休みのトコロもあるのよね・・・
 世の中、様々ですね。



 という訳で、今日は洗車+ワックス掛けでもしたいなと思っています。
 ワックスは初めて固形の物を使ってみたいと思ったり。
 ウチに来て既に傷が付いている子なので、そこまでキレイキレイしようとは思っていませんが、何となく。

 シュアラスター社のワックスが良いと聞いたので買いに行こうと思っていましたが、
 見たらウチにワコーズ社のバリアスコートという製品がある事に気付きました。
 誰が買ったんかな?まぁ良いや。
 今日の暑くならない内に作業してしまおうと思います♪
 前の車より一回り小さいので、幾分か作業もしやすいでしょう、多分。



 ラックに被せたビニールは一定の効果があるみたいで、
 霧吹きをしやすくなったので、中の植物が生き生きし始めた気がします。
 閉め切っていないので、ある程度の空気の循環もあるのではないかと思われます。
 結局保湿には効果があるかないか分かりませんが、良い感じになったので結果オーライという事で。。。