顔が寒い

 喉風邪が流行っているっぽいです。
 大きなところではノロウイルスも一部流行しているとかなんとか。
 ウチは幸い、風邪のみでノロウイルスは無いですが、身内の誰かが掛かれば危ないですからねぇ。
 気を付けたいもんです。



 今日は晴れていたのに風が冷たく、寒々とした一日でした。
 バイクに乗っていて、体は厚着をしているから良いですが、顔が寒い!
 昨日は暖かかったのになー。やっぱり春はもうちょっと先になりそうですね。



 米ぬかのパンを教えてくださったお客さんのところへ行ってきました。
 聞いてみると、その方はホットケーキミックスを使って作っているとの事。
 分量は50:50で、それに砂糖と牛乳or豆乳、卵を混ぜて焼くそうです。

 作り置きがあったので、一切れ頂きました。
 お味は予想していた程に食べられない事はなく、若干癖のある、普通に美味しいパンでした。
 これがパン生地などになると、ジャムなどを付けないと食べられないのかも知れませんね。

 ともあれホームベーカリーを買うか買うまいか悩んでいましたが、買わなくても良さそうです。
 実はちょっとだけ楽しみにしていたのですが(笑)。
 なかなか家でパンを食べる人がいないと、こういう家電も買いにくいですね~。。。