再々挑戦

やっとこさパキラの種子が届きました。10日位?
ちょっと時間が経っていますが、種子を押した感じはまだ硬いので大丈夫でしょう。多分。
これから早急に剥く事にしたいと思います。この作業がまた大変なんですよね。
そして剥いた後で毎回発芽に失敗しています・・・orz

と今思ったら、一晩水に漬けて吸水させるのを忘れていました。
早速水に漬けました。今日のお昼頃に剥けば大丈夫でしょう、多分。



仕事場の机の上を整理しました。
たまに時間がある時に整理しないといけませんね。スッキリして良い感じです。
この調子で自室の机の周りも綺麗に出来れば良いのですが、何分小物の整理が上手く出来ません。

話は変わりますが、新しいPCを置く机の準備が上手く捗りません。
今はメタルラックに置いていますが、出来れば木製の机に置きたい。
けどレイアウトが自由に出来るメタルラックの方が使い勝手が良い。。。
どうしたもんか。



久し振りに自転車を持ち出したら、自転車に乗りたくなりました。
今から涼しくて良い季節ですね。暇を見てあっちこっち行けたら良いなと思います。
が、車も買っちゃったのでそちらにも乗りたい。
早くキャリアを取り付けて、乗せてあっちこっちに行くとかね。ん~。