撃沈

昨日はメチャ早く目が覚めてしまったので、晩に完全に撃沈。。。
晩にも何回か目が覚めるのですが、仕事の前まで寝ておりましたよ。
あんま無茶しちゃダメですね。大人しく眠れる時には寝ておきましょう。

という訳で、昨日は早く起きてしまったので、ブロメリアの植え替えを決行。
洋蘭用の少し大粒な用土に、ブロメリアを植えていたベラボンSサイズを混ぜて植え付けました。
根がしっかり張るまでは安静にしておきましょう。もうちょい細かい土の方が良いのかな?
ガッツリ大きくなって欲しいですね。冬の事は考えておりません(笑)。



今日は玄関に散らかっている靴を整理しようと思います。
昨日、100均で靴の収納の巾着袋を見つけたので、試しに一つ買ってみました。
ただ巾着なので重ねて置く事は出来ません。それ用の棚を作るor買うなどして用意しないといけません。
上手い事スペースを確保して収納していきたいです。



ポットに播いたホウレン草が続々と芽を出してくれています。
第二陣をそろそろ播こうかと思っています。次はさらに上手に播けるよう頑張ります。
冬に霜に当たったホウレン草は美味しいらしいですね。
そんなに頻繁に食べる事が無いので意識していませんが、今年は挑戦してみよう。
他にも手頃に育てられる野菜があれば育てたいです。