いろいろ

早く目が覚めたのでやりたい事をぼちぼち考えていたのですが、
全部日中じゃないと出来ない事ばかりだったので、早く目が覚めただけでした。。。
今日はゆっくり眠れたら良いなと思います。



先週の13日にパキラの種子を送るというメールが海外から届いたので、
そろそろ到着して欲しいのですが、なかなか届きません。
あまり保存の利く種子ではないので早く届いて処理をしたいなー。。。
なかなか発芽までに腐ってしまうので、上手く出来れば良いなと思います。



届いたら大量だった岩松を何とか処理しないといけないなと思っています。
取り敢えず一つは盆栽用の平べったい鉢に植えようと思っていますが、盆栽の鉢って結構良いお値段しますね。
株が大きいので大きめな鉢を買おうかと思っていましたが、結構躊躇しております。
株を幾つかに分けて中くらいの鉢で管理した方が、持ち運びもしやすくて良いかも知れません。
色々思案してみます。



PC周りの模様替えも考え中。今度はL字型の机が欲しいです。
が、なかなか思ったような机がありません。
ホームセンターなどに売られているPCデスクを二つ購入した方が早いかも?
L字じゃなくコの字になるようにした方が便利が良いかも知れないと思い始める今日この頃。
そうなったら、部屋の真ん中じゃなくコーナーに置くようにしないといけませんね。