疲労感漂う

昨日は雨降りで何にもする気が起きず、一応やる事はやりましたが作業は全くしていません。
普段寝ている時間に動いたので疲れが溜まり、午後からは晩御飯まで寝ていました。
今週はぼんやりしているかも。いつもの事?



ブロメリア用にスリット鉢を買ってきました。
前はベラボンSサイズに植えていましたが、根がしっかり回っているので今度は洋蘭の土を混ぜたいと思います。
ホントは品種ごとに自生地が違うので使い分けられればベストだと思いますが、調べる気にならない・・・
ともあれ水捌け良くしたら何とかなるでしょ?という考えで植え替えをしたいと思います♪
今週末にでもやりましょ。



そうそう、昨日はトラブルが一件ありました。
互いが互いに『まぁ良いか』という考えで起こってしまった事故っぽいです。
後始末をしなければならないのが大変です。良い勉強にはなるかも知れませんが(笑)。
なるべくしてなったというのが正解でしょうか。
いっちょ踏ん張りどころですね。