続々

♪206SWインプレッション♪

●乗り降りの際にハンドルに膝が当たる。脚が長いから(笑)。冗談はさておき、座が上を向いているのかも。
●極低速は非常に苦手な印象。ATだからかも知れませんが、少し踏み込んだ位じゃ徐行しているみたい。
●変速の具合が独特。速度が上がらないとギアも上がらない。40km/h位ならずっと2速です。
●↑ただマニュアルモードがあるので、気になる人はそちらにしても良いかも。

狭いと思っていた後部座席も、運転手がめちゃでかくなければ乗る程度なら出来ます。
今日は車庫証明書と名義変更の書類を頂きに行きます。判子を押すかどうかはまだ分かりません。
雨が降らなければ良いですなぁ。



台風の影響か、朝から若干勢いのある生温ーい風が吹いております。
アコーディオンシャッターやカーポートのあるお宅は括り付けて対策をしているところもあります。
ウチはその辺りは問題無さそうです。植物の取り込みもしていません(笑)。
多分大丈夫だと思うんだけどねぇ~。高い位置にある資材や鉢なんかは降ろして正解かも知れません。
折角の休みなので、風は吹いても良いので雨が降らないで欲しいもんです。



昨日やろうと予定していた用事は全て済ませられました☆ミ
ついでにブロメリアの根が鉢の底から出ているので、試しに一鉢植え替えしてやろうと思ったのですが、
よく見たら全部の鉢によく根が回っている事。
こりゃ暫く植え替えしなくて良い様に、ふた回りから大きな鉢に植え替えしてやろうと思います。
でかいスリット鉢がホームセンターにあれば良いのですが。。。

そう言えば今週末の土曜日も祝日らしいですね。最近知りました。
今日、植え替えが出来なくても週末にすれば良いか~と思えて気が楽です。
今日出来る事は今日の内にしておきたい気持ちはありますが、揃う物が揃わなければ出来るものも出来ません。
まぁ取り敢えずホームセンターで資材漁りですね。土も買わなきゃ。