活きが良い

先日の健康診断の後から妙にやる気になっています。
やらない気よりやる気の方が良いのは確かなので良い事ではあるのですが。
今日も一日頑張りましょう。



メダカの話。
今年は卵の孵化は無理だろうなーと思っていましたが、何とかなりそうです。
というのも一年に一回だけかと思っていたのですが、元気が良ければほとんど毎日産卵するみたい(笑)。
卵が付いているなーと思ったら網で掬って別の容器に移し、生み付けたと思ったら戻しています。

やっぱりメダカ水槽を一度リセットし、中を簡素な形にするのが良いのかも知れません。
高さに比べて空気に触れる面が広い方が良いみたいなので、フラット型にしてみるとかね。
今はライトが水槽の上の面と同じ位のサイズなので、作業をする時にはライトを外さないといけません。
もうちょい広めな60cmの水槽を探してきましょう。
ゆーかメダカ位ならわざわざ水槽を使う必要も無いのですけれどね。。。観賞用なので水槽ですが。



新PCが出来あがったみたいなので、仕事の合間に受け取りに行こうかと思います。
とはいえ、まだ設置の準備が出来ていないので、持って帰るだけになりそうです。
今のPCが普通にネットをする程度なら何ら問題無いので、しばらくは使いそうな気がします。
新PCはゲーム用になるかしらん?取り敢えずモニタとキーボード・マウスを揃えなければ。
その前に設置場所の確保をば。部屋の掃除(ry