お車

昨晩は散髪に行っていたのですが、20時前後から雷を伴う大雨が降り始めました。
店内では有線放送が流れていたのですが、途中から途絶え、少ししてから雨の音が。
最近の有線は衛星で通信するのですね。もはや有線じゃねーし!と思ったり。

幸い、通り雨だったみたいですぐに治まりましたが、台風にしちゃー早いですね。
今回の台風16号はどれだけ影響があるのでしょうか。今年はほぼ何も無い事が続いていますが。
この日月曜日は休みなので、降らないで欲しいもんです。



お客さん宅へ所用で伺う機会があったのですが、TVRのT350(黄色) が置いてありました。
日産のフーガが置いてあるのは知っていたので、お金持ちなお宅なのだろうとは思っていましたが。。。
馬力ばかりを求めたのではなく、あくまで軽量スポーツをモットーにした車なので、運転は楽しそうです。
維持費はさておき、故障した時の修理が大変そうなので欲しいとは思いませんが。。。
面白いもん見たわー。



206SWに乗って運転してみました。

●普通のAT車ですが、踏めばすぐにスピードが出る。一般道だけなので上は?
●慣れとハンドルの高さ、座席の高さ調節の所為でしょうけれど、未だ見切りが良くない印象。
●↑とは別に、ルームミラーやサイドミラーなどから後ろが見づらい印象。

欠点の様な点ばかり挙げていますが、個性的な面白い車なので購入を考えています。
後部座席を倒すとラゲッジスペースがかなり広く取れるので、そういう用途に使おうかなと。
5人乗りではありますが、3人位しか乗せる機会が無いので、荷物運び車として活躍してもらいましょう。
ルーフレールもあるので拡張性も良し。あとはどれだけ凝るか。