おフランス

今朝は冷房を消して窓を開けたら蒸し暑い空気。
降る予報は無かったのですが、2時過ぎからザーッと降ったりポツポツ降ったり嫌な感じです。
結局、少しの時間降っただけで止んでしまいました。迷惑な雨じゃのう。
今日はどんだけ降るんかのう。



明日からばたばたっと従業員さんが休みます。
今、仕事を覚えている人が居るのですが、その人に教える時間も無い状態です。
で、まぁ暇なら見て覚えて良いよと言ったのですが、結構ですとの返事。
僕の中で『ツマラン奴』のレッテルが貼られました。
言うなら早く覚えて欲しいもんです。



プジョー・206SWが入荷したから持っていきますね~、と昨日ウチに持ってきて下さいました♪
クイックシルバーという、まぁ普通の銀色ですが、傷やくすみなどの無い綺麗な車体です。
唯一残念なのがタバコ臭いんですよねーと仰っていましたが、きつく臭いません。鈍いだけかも?

♪ファーストインプレッション♪
●車内狭い!前席は良いですが、後部座席はホント狭い。
●その代わり荷物室は広い!全長4mちょっとの車体にしてはかなり広くスペースが取ってあります。
●MTモード付きのATは好印象。エンブレ効かせたい時などは良いですね。
●久し振りにボンネットのある車に乗った為もありますが、見切り感覚が掴めない。慣れですね。

エンジンの音がそこまで派手ではないので、マフラー交換などをして良くなれば換えたいですね。
少しの間貸してもらえるみたいなので、少し走らせて通常使用の範囲での動力性能か知っておきたいですね。
前の車が古めな車だったので、新しい車に乗れて楽しいです(笑)。

ちなみにちなみに。だいぶ前に言っていたフィットはH13年式らしいので却下ですね。
お金が掛からない具合はフィットだと思いますが、こちらの206SWはH18年式。5年の差は大きいでしかし。