スカ

昨日は起きた時間が遅く、市内の電気店に行こうと思っていたのを止めました。
その判断は結果正解だったのですが、一日の始まりが遅いとやる気が出ませんなぁ。
今日は一日フリーなので、しっかり遊びたいと思います♪
と言っても特にやりたい事などは無いのですけどね。。。



上に書いた電気店さん、ペンタ・K-5の実機が置いてないかと思っていましたが、
出ようと思った時間が夕方で面倒になり、一応電話で聞いて展示品があれば行こうと思っていました。
市内方面に2箇所程、同系列の大きめな店舗があるのですが、2箇所ともに展示品はありませんでした。

くそう、○オデオめ!

エディオングループのお店の看板が統一される為の改修工事を行っているので、それで無かった・・・は無いか。
ペンタの不人気というよりはニコンキヤノンソニー辺りが強いのでしょうね。
コンデジでも人気のあるオリンパスやカシオなどはありますが、ペンタはパッとしないイメージなのかな?
K-30は近所の○オデオにも置いていますが、僕が見たいのはK-5なのですよ!
今日は暇があれば他系列のお店に聞いてみようと思います。。。



プランターが空いていたので、ほうれん草でも育てようと思い、土と種子を買ってきました。
取り敢えず小さめなポリポットに蒔いてみました。大丈夫かな。
ホントは一晩ほど水に浸けたりしておいた方が良いのですが、面倒くさかったのですよ(笑)。
上手く育てば良いですねぇ。