キャブレター

コンデジを買って早何ヶ月か。綺麗な一枚ものを撮ろうと思うとどうにも物足りない。
パッとスナップ写真を撮ろうと思えばコンデジが良いのですが、
秋口に入って景色が変わったので、また一眼レフを持ち運ぼうかと思っています。
夏場は暑かったというのもありますしね。

なので新しいレンズが欲しかったりしますが、取り敢えず50mmAFの良いレンズ欲しいです。
ペンタ純正レンズよりシグマ製レンズの方がスペック上では良いのですが、使い心地はどうでしょう?
いっそ本体ごと買い替えちゃうか?!と頭をよぎったりしますが、K-5の使い心地は?
本体買い替えは半分冗談ですが、レンズ貯金を始めたいと思います。



お仕事の話の脇道。。。
今、仕事を教えている方がバイクが好き?らしく、僕が乗っているカブ110の事をよく話しています。
その人も仕事で90と110に乗る機会があるというのですが、
90ってーとキャブ式ですよね?と聞いても『?』との返事。なんと!

バイクの話をするから好きなんだろうなーと思っていたら、キャブとインジェクションの違いが分からんと。
なんだよニワカかよ!と冗談半分で思いましたが、自分で整備したり気にしない限りは分からんのでしょうね。
と言いつつ、キャブ式バイクの造りを説明せよと言われても、僕もよーせんのですが(笑)。



次のPCが来たらホームページを作りたいなーと思っています。
どうしたいという具体的なモノも無く漠然とした気持ちですが、ちょいちょい何か新しい事をしたいです。
取り敢えず最初はビルダーなどで簡単に、とにかく簡単に出来れば良いですねぇ。
ビルダーの17が今度出るみたいなので、それを楽しみに待ちましょう♪