吸収

イメージ 1

週末に広島に行く予定なので準備をしないといけないのですが、
無駄な出費かもと思うとなかなか作業が進みません。。。
たまには日常生活から離れた場所に身を置くというのも良いのですが、損得考えると行動出来ねぇ~。
もうちょっと涼しくなってからにしようかな(笑)?

イメージ 2

お客さん宅で岩松(イワヒバ)が植えられたお庭を見て、ちょっと欲しくなりました。
ただウチは庭に植える事が難しそうなので、やっぱり盆栽風に仕立てる事になるのかな?
以前買った時には全然管理がダメで全滅させたので、買うなら今度は上手くやりたいです。

買うならもう色んな種類は集めず、緑一色の地味な物で良いので欲しいですね。
コレクターは身を滅ぼします。分かっていても止められない(笑)。



お世話になっている整備士さんの所にまた新しい車が入るみたいです。
今度の車は2006年式のプジョー・206SW。91,000km走っている4速ATのぷちステーションワゴンです。
ちょっと前に紹介されたホンダ・フィットより面白さは確実に上ですが、マイナートラブルが心配・・・
お値段は同等との事なので、趣味として選ぶならコレも良いですよね~。
来週中頃に入る予定らしいので、コレも一回実車を見て判断ですね。

それはそうと、このプジョーのATというのが曲者らしく、変速のタイミングが独特らしいのです。
その点も踏まえて一度試乗させてもらえたらな~とか思っていたり。
ステーションワゴンなら車中泊なんか出来るかしらん?考えたら楽しくなってきました。